<< アニメレビュー Vol.48 | main | W杯アジア最終予選 イラク-日本 >>

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20

ブログ"ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人"さんの【今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20】という企画に今回も参加しました。
【ささみさん@がんばらない】
ストーリー・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・・・・4
合計点・・・・・・・・・・・・26

1話目の斜め上急展開はインパクトあった。鎖々美(阿澄佳奈)と神臣(大塚芳忠)の掛け合いが面白かった。変態で偶にキモイ動きを見せる神臣おにーちゃん最高だった。総括するとかがみんマジ天使!(総括してねぇ)

【たまこまーけっと】
ストーリー・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・5
合計点・・・・・・・・・・・・26

デラ・モチマッヅィに何度も笑わされた。日常系って事もあってなんの気なしに素直に見られた。何気にもち蔵とみどりのやり取りをもう少し見たかった感はある。お餅は正義っていうアニメだった(←ちょっと違う)。

【僕は友達が少ないNEXT】
ストーリー・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4
合計点・・・・・・・・・・・・26

「えっ?なんだって?」のネタ化ときたら。小鷹は何も変わらず、他の隣人部が徐々に良い方へ(?)変わっていった感じだった。変わったというか慣れたというか。特に2期は理科が輝いてたよ。小鳩マジ天使!

【まおゆう魔王勇者】
ストーリー・・・・・・・・4
キャラクター性・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・・・・・5
音楽・・・・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・・・・4
合計点・・・・・・・・・・・・27

魔族と人間の戦争をきっかけに、社会秩序や経済活動といった、昔の世界を描いているようなアニメだった。頭を使ったり、シリアスでもあり、ギャグもあり。
けど結局は、隠し切れない魔王のおっぱいの破壊力たるや。最後はそこだと思う(笑)。1クールである程度収めようとしてる感じが、描写足らずもあって逆に混乱するところもあった。魔王「この我のものとなれ、勇者よ!」勇者「断る!」この1話に引き込まれた感はあった。

【問題児たちが異世界から来るそうですよ?】
ストーリー・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・4
画・・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4
合計点・・・・・・・・・・・・23

思い返してみると深い作品ではなかったような(コラ)。善も悪も、最後はチートが勝つ!みたいな感じである意味面白かったけど。黒ウサギさんは終始振り回されてたような…。十六夜と白夜叉の固い握手に笑った。

【AMNESIA(アムネシア)】
ストーリー・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・・5
演出・・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・・5
総合的な評価・・・・・・4
合計点・・・・・・・・・・・・26

素直に面白かったけどツッコミ所も満載だった。もっと冥土の羊の店長で遊ぶべきだった。軍曹とオネェしか覚えてないわ。人気あるっぽいけどトーマ=犯罪者としか…(←)。サワは所々で主人公を助けてた記憶がある、あの子はいい子。5人の中では表ウキョウが良いな。大事なときに居なくなるのがオリオン。

【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】
ストーリー・・・・・・・・3
キャラクター性・・・・5
画・・・・・・・・・・・・・・・・4
演出・・・・・・・・・・・・・・4
音楽・・・・・・・・・・・・・・4
総合的な評価・・・・・・4
合計点・・・・・・・・・・・・24

面白かったと思う。真涼派だけど、愛衣ちゃんのインパクト強すぎた。「愛衣ちゃん大勝利!」「おそとはしってくる!」は名言。最後にデレ過ぎて壊れた真涼だったけど、当初の悪女っぷりは人の心持たずって感じだったよね。

【ベストキャラクター賞】
デラ・モチマッヅィ

【ベストOP賞】
ZAQ-Alteration
(ささみさん@がんばらない)

【ベストED賞】
隣人部-僕らの翼
(僕は友達が少ないNEXT)

【ベスト声優賞・男性】
大塚芳忠

【ベスト声優賞・女性】
阿澄佳奈

at 21:21, タネ, アニメ・漫画・声優

comments(1)

スポンサーサイト

at 21:21, スポンサードリンク, -

-

comment
ピッコロ, 2013/06/27 10:12 PM

こんばんは、マグ/タネさん。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせていただきました。この企画も今回で20回目を迎えましたが、ここまで続けてこられたのは参加して下さる皆様のおかげだと感謝しています。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、6月28日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6955.html

この企画は今後も継続する予定です。また企画を立ち上げましたら、どうかよろしくお願いいたします。










trackback
url:http://kyoutotesuki.jugem.jp/trackback/106